72_らくがき寺に行ってきました
ブログの人気アップも書いたよ







年明けに京都に行く用事があったので以前TV「月曜から夜更かし」で紹介されていた単伝庵、通称”らくがき寺”へ寄ってきました。
このお寺はJR京都駅から東福寺駅で乗り換え、京阪電車で八幡市駅へ降りたら徒歩10分くらいのところにあります。

IMG_3850
看板にも「らくがき寺」の文字が…!


IMG_5746
この大黒堂の中の白壁に願い事を書きます


IMG_36582
毎年、大晦日に壁が塗り替えられるらしいですが
既にたくさんの書き込みがありました…!


IMG_4546
書き込みのルール




サインペンと、書き込むスペースの目安となる木製のフレームをお借りしていざ壁に願い事を書きます…!
壁にペンで直接書く経験なんて滅多にないのと、他人の目が気になって緊張しました。

IMG_1736(1)2

事前に書くことを決めておかなかったため直感で願い事を書きました。切実です。(緊張のせいで文字間違えまくりました)いや村田はあんまり怒らないんですが、それだけにたまに怒らせると大変なので…。




ブログの人気アップも併せてお願いしとこ~…っと書いたところで、先ほどのルールをもう一度見返してみると…

IMG_45462
ああ~っ!欲張った~っ!!



やっぱり欲を出してはダメですね…なんなら仕事のことも書こうか悩みましたからね。改心して真面目に頑張りたいと思います。

らくがき寺、単伝庵。気になった方は一度お願いを書きに行ってみてはいかがでしょうか。僕のやらかした書き込みも2018年まで残ってます。


それではまた!











↓ 初めての方へ
プロローグ・人物紹介




【いつも押して頂きありがとうございます】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット