トップ画_2017年01月



さて!見ていただけましたでしょうか。


このたびトップ画像を一新しました!
ここで何にも言わないで変えてればクールガイな感じで素敵なんですが、僕はキャッキャ言いますよ。言いたい。


デジタルで描き始めてから若干絵柄も変わってきた気もするし、そろそろトップも新しくしなきゃなあと思って、じゃあ何を描こうかなと考えてたら急にロボットを描いてみたくて仕方なくなったので早速取りかかることに。



トップ画_下書き
まずは下描き。しっかり描くとペン入れ前に気力が尽きるのでこれくらいにします。



トップ画_ペン入れ
ペン入れ。不安だったロボットですが案外なんとか描けるもんですね…!構造とか細かいことは一切考えてないです。フィーリングです。



トップ画_完成
色を付けて完成!あんまり色は悩みませんでした。このどっかで見た感がなかなか良いと思ってます。




以上、トップ画の制作過程でした。
いかがでしたでしょうか。たまにはこういう記事も良いですよね!ちなみに描くのには6時間くらいかかりました。

それではまた!




P.S.

先日、ブログ「レス嫁の絵日記」のtohu(とうふう)さんに記事の中で僕のブログを紹介して頂きました!
以前、京都の「らくがき寺」というところに行った時の記事をみて興味を持って頂き、なんと実際にtohuさんも行ってこられたとのこと!

↓↓↓↓↓↓詳しくはこちら!


◇レス嫁の絵日記のtohuさんの記事:らくがき寺に行ってみた!
◇僕の記事:京都の落書き寺に行ってきました


要チェックです!







↓ 初めての方へ
プロローグ・人物紹介





人助けと思って押して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こちらもポチッと。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. ハム雄
    • 2017年01月16日 15:20
    • このロボットに翻弄されてる感が2人のの関係性を示していてとてもいいよ、かわいいね!
      (ランキングのバナーにまで使い回してる…)
    • 2. ぎんじ
    • 2017年01月16日 17:59
    • 初めまして。tohuさんの記事から飛んできました。
      お二人ともナイスなキャラですねっ。漫画面白いですー。
      また来ますっ♪
    • 3. 高雄あつひろ
    • 2017年01月16日 18:53
    • ハム雄…笑
      バナーの絵を描く前に力尽きました…
    • 4. 高雄あつひろ
    • 2017年01月16日 18:58
    • ぎんじさん初めまして。読んで頂きありがとうごさいます!
      また、お暇な時に見に来て下さい〜!
    • 5. つねさん
    • 2017年01月18日 13:07
    • こんにちは。ブログを拝見させて頂きました。これからもブログの運営頑張って下さい。

      投稿して下さった作品(イラスト・詩・小説・エッセイ・漫画など)に、直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)を主催しています。投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?

      興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。よろしかったら私の名前をクリックして、ホームページでの詳しい案内をご覧になって下さい。ホームページの申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。失礼致しました。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット